藤村忠寿

2014年01月14日

成人の日。
盛岡駅ビルフェザンは朝から異様な雰囲気に包まれておりました。
久しぶりに、水曜どうでしょうのディレクター、ふじやんこと藤村忠寿Dと
うれしーこと嬉野雅道Dのお二人が盛岡に登場。
震災前は、それこそ年に1~2回盛岡にいらっしゃりトークショーをしておりましたが
震災後の盛岡は初。私にとっては、岩手では洋野町以来。 
直近では、あの祭り以来です。 
なんやかんや、年に1度はお会いしてお話を聞いているので幸せ者です。 

そして、今回はなんとサイン会もあるということで気合い十分です。
が、私はどちらかというと大人しめの藩士(ファンを藩士と言う)なので
過激派藩士の気合にはいつも負けますし今回もその藩士達の勢いには負けました。

まず、失態を・・・
今回は11時~駅ビル内のさわや書店で関連本を購入すると、先着200名に整理券がもらえ
サイン会に参加できる企画がありました。
10:30にさわや書店に到着。気配無し・・・時間前だし・・・
そして10分経過。あまりにも気配が無い。水どうの企画で気配が無いのはおかしい
ということで、トークショーの場所に行ってみると・・・

やられたぁ~(怒
そこで、本を販売しているではありませんか。
なんだよ~
聞いてないよ~
しかも、11時前から売ってんじゃん。
おいおい、嘘を言うなよ。
と、怒りモード頂点も、藩士という立場上冷静になるのがルール。 
まずは、その行列に。
結果、163/200人の整理券をゲットできました。 
IMG_4962

会場は超満員御礼。口々になんでフェザンなの?という藩士の疑問。
ま、大人の事情がいろいろあるんでしょう。
フェザンの出会いの広場のキャパでは、水どう藩士東北勢が入るスペースではないのです。
IMG_4949
 こんな感じです。

それでも、私はスロープ横の手すりに陣取り楽な姿勢で見ることができました。

IMG_4951
 満員ということで、予定より10分早い登場で会場は湧きました。
そして、ほとんどの時間「アフリカ」の話をされていました(笑
・キリンすげぇ~恐竜みてぇ~
・バッファローは馬鹿だ! 
・テントの横にバッファロー5頭www
その他、岩手の話題ではおちゃ餅や岩手の地酒を飲みながら1時間強のトークは
盛り上がりました。 

そして、サイン会。
IMG_4966
お二人にサインと握手そして会話もさせていただきました。
緊張しすぎて、これ以降写真撮るの忘れました。
こんなに、一人一人丁寧にして頂けるとは。

最高の休日になりました。 

最後にちょこっと動画を!
 

▼クリックどうでしょう How do you like click?▼
人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
 
いわどうiwadou at 14:34│

2010年01月23日

先ほど知りました。 行きますよぉ~
printscren

http://www.pref.iwate.jp/view.rbz?cd=23358
------------------------------------------------------------------------
1月22日(金)。藤村でございます。 まずは岩手の皆様にお知らせ。 藤村・嬉野両名、24日(日)に開かれる 「みんなのいわて☆フェスタ~来て!見て!知って!いわてを感じよう!~」 というイベントにおじゃまいたしまして、1時間ばかりお話をさせていただきます。 会場はアイーナ。時間は11時からでございます。 岩手が好きで、なにか理由があればおじゃまして、 そのまんま2、3日岩手に滞在してあちこち見て回るということをもう3回ほどやっております。
---------------------------------------------------------------------------


▼クリックどうでしょう How do you like click?▼
人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
 
いわどうiwadou at 13:51│