二戸

2012年02月16日

本日のランチは、お久しぶりの「丹市パン」でした。
私の中の、キング オブ パンでございます。

ちなみに・・・
キング オブ カレー  盛岡市中の橋「チャルテン」
キング オブ ラーメン 雫石町焼肉三千里「カルビスープラーメン」
キング オブ 冷麺 盛岡市東仙北「もりしげ」
となっておりますw

そして、この二戸市の丹市パン
当ブログでも度々紹介はしています。が、改めて。
 IMG_0438
これを食べるには、平日に二戸市のお店に行くしかありません。
ある意味、盛岡の人間にとっては幻。。。w
しかし、同じ職場の方が、県北方面に出張に行った際、買ってきてくれます。
※私の場合は、頼まなくても自動的に買ってきてくれます。感謝m(_ _)m

月並みな表現ですが、極めが細かくもっちもちのコッペパン。
中尾彬ばりのねじねじの形がなんともかわいらしいパン。
中に塗るのは、キング オブ キング の粒ピーナッツ(通称、粒ピー)
間違い無い。これは、定番。
今回、職場の方がもう1個チョイスしてくれたのが、ストロベリー。
IMG_0439
 ふっかふかのパンにストロベリーホイップ。甘酸っぱくて絶妙~。

盛岡のソウルフード的定番のパンがあるのですが、レベルがちょっと違います。
※根っからの盛岡人の方、すみません。 

これに出会ってから、コッペパンはこの丹市以外考えられなくなります。
是非、試せる方は試してください。

ちなみに、今日のランチ代220円。値段も安い!!

▼クリックどうでしょう How do you like click?▼
人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
 
いわどうiwadou at 12:25│

2011年07月10日

日曜日。今週も幼稚園のお泊まり会に参加している娘。
しかし、午前中には帰ってくると言う事で、午後の予定は無し。
昼前から行動開始!

まずは、お勧め情報をゲットしたので、盛岡市上田にある回転寿司「はま寿司」へ。
スシローより良いですよとの情報で行ってきました。
ちょっと、息子のやんちゃ振りでゆっくり味わえなかったのが残念でしたが
確かにうまい。とくにシャリが、人肌程度の暖かく握ってもらう寿司のよう。
スシローの弱点は発注システム。回転寿司としては致命的。
総合点で、はま寿司が私の中では上か・・・
でも、寿司だけで見ると、スシローが好み。

さて、そこから北上し、滝沢I.C.で高速に乗り八戸自動車の一戸I.C.にて降り二戸市へ
目的は、「二戸シビックセンター」。
DSC00017

なんかのテレビの特集で紹介していた。
盛岡にあるこども科学館ミニバージョンといったところ。
サイエンスショーや、スライム作りなど子供たちも楽しかったようです。


ここの庭にある、いくつもの柱。
DSC00021




見る角度を変えると・・・


DSC00022

人の顔になります。すげぇ~。トリックアートってやつです。


二戸と言えば、キング・オブ・ブレッド「丹市パン」。
いつも、二戸へ出張に行く会社の人に買ってきてもらいます。
というか、頼まなくても買ってくれます。
「○○(私の苗字)さぁ~ん。買ってきたので200円でぇ~す!」って(笑
ここのコッペパンの形といい、味といい・・・最高なんです。

盛岡で有名な、某パンは騒ぐほどか?と思いますが、ここは騒ぎたいくらいうまいのです。

で、帰りに寄りましたが・・・日曜日は休みだったようです(大泣

会社の人・・・今度いつ、二戸に行くの??早くお願い!



▼クリックどうでしょう How do you like click?▼
人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
 
いわどうiwadou at 23:30│