バンクーバー

2010年02月15日

いよいよ始まりました!バンクーバー冬季五輪。

上村愛子は残念。メダル取って欲しかった。

さてさて、国母問題。
最初は何が起きたかと思ったら、
ただの服装問題に端を発した事。
個人的には、服装については、まぁ~二十歳すぎてんだから
わかるだろう!程度。しかし、記者会見の態度がかなりNG。
ありゃ、叩かれるよ!まさに、自分で自分の首を絞めた。
・メダル取れなきゃ、ただの態度悪いあんちゃん。弱いくせに態度だけでかいという扱いに。
・メダル取っても、ちゃんとしてれば国民的ヒーローになれたのに…。で終わる。
いずれ、実力があってのオリンピック出場。もったいない。
スノボで飯くってけるかどうかは知りませんが、ちょっと将来を考えれば
普通にしていてメダル取れれば、CMの1本や2本決まったでしょう。
へたすりゃ、それだけでサラリーマンの一生分を稼ぐこともあったでしょ。
スポンサー付いて、スノボに専念できる人生になったことでしょ。
完全に道を塞がれた訳ではないが、自分に対して無意味なハードルを上げてしまった。

ただ、出場するからには頑張ってほしい。
彼に残された道はメダルのみ。

メダル…
前回のトリノ五輪。実は、荒川静香の金1個だけだったのは事実。
お隣、韓国なんて、金銀銅いっぱい取ったのにだぁ。
それを考えると、今回もメダル奪取の壁は厚いか…
オリンピックに関して言えば、メダル取って国旗揚げて、あわよくば
国歌も歌ってなんぼの世界だと思う。
もちろん、それ以外にも感動を与えてくれることもあるが
やっぱりメダルが欲しい。


▼クリックどうでしょう How do you like click?▼
人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
 
いわどうiwadou at 12:39│

2010年02月09日

まもなく開催。
昨年末テレビも大きくしたし楽しみたい。
が、時差を考えると…
日本と-17時間。
おもな競技は日本時間の午前3時から午後3時までの時間帯。
ん~微妙な時間帯ですなぁ~。

それにしてもNHKの中継。
BSはぜんぶやる!
確かにやるんだろうが、なぜBS1なのだ。
BS hiじゃないのか!

NHKのサイトより
---------------------------------------------------------------
冬の大会として初めてすべてハイビジョン・5.1サラウンド

また、冬の大会としては初めて、すべての競技・種目の国際信号(中継映像・音声)が

ハイビジョンおよび5.1サラウンドで制作されることから、
その素材を有効に活用し、高品質な映像と音声をお届けします。
---------------------------------------------------------------
と、高画質高音質で制作されるらしいが、
BS1ってデジタルでもハイビジョンじゃないじゃん!


▼クリックどうでしょう How do you like click?▼
人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
 
いわどうiwadou at 12:50│