2016年05月26日

ご無沙汰しております。
この数か月間ですっかり岩手ビッグブルズに染まってしまいました。
先日のファン感謝祭にも参加。非常に楽しかったです。
なにげにこのブログの反響が大きく会場などで声を掛けていただきました。

やっぱり思うのはこんな集客ではもったいないすばらしいコンテンツ。
いろいろ課題は多いのですがポジティブに集客向上に微力ながら協力できればと僭越ながら思っております。

そんな岩手ビッグブルズですがBULLZOというマスコットを制定。
一般から広く出資を募り着ぐるみなどの製作に取り組もうとしています。
私も僅かですが協力させていただきました。

しかし進捗が思わしくない。
批判を恐れずに言うとアウェイ戦になったプレイオフの新潟や富山にあれだけ集まった人数を考えるともうちょっと協力できませんか?
もちろん、お金が関わってくるのでそれぞれの考えや家計との相談などいろいろあろうかと思います。

進捗の悪さを分析すると
・目標金額高すぎる!
・プレイオフがどうなるのか!というあたりからスタート。有明まで考えると出資にお金が回せなかった
・プレイオフの新潟や富山で散財してしまった 
・年度初めやゴールデンウィークで年間の中で家計が苦しい時期(我が家の場合?)
・来季のブースター会員の募集もこの期間にかぶせてしまった
・来季のチケット(特にシーズン券)関連の情報がまだ出ていない
・終了期間がボーナス支給前
・リターンが弱い(特に最低金額の3,000円でのリターンが無いに等しい)

提案
・1ヶ月延長!(ボーナス出る人は出終わるころ)
・出資者限定で滝沢総合体育館で選手交えてお披露目会!

なんてどうでしょうか。

まったく岩手ビッグブルズに興味が無い方にもお勧めしたいです。
Bリーグの開幕でJリーグが開幕した時のような盛り上がりが今秋予想されます。
フジテレビ系列地上波でもBリーグ開幕戦の放送が決定しています。
確実にこのマスコットの露出も増えます。
そのマスコットに出資しているんだぜ!ということだけでもなんかワクワクしませんか?
ふなっしーやくまもんには出資できませんが、BULLZOには"今だけ"出資できる。
3,000円からなのでみなさん出資してみてはいかがでしょうか?

出資ページはここから

bullzo
 


▼クリックどうでしょう How do you like click?▼
人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
 
いわどうiwadou at 22:42│岩手ビッグブルズ | 岩手