2016年02月02日

なぜおススメしたいのか?
もの静かな岩手県民でもゴールが決まれば歓声が沸き上がるんですよ。
それが満員だったらさぞかし盛り上がるでしょ!
腹から声出して叫ぶ事ってこの岩手でまぁ~ないですよね。あっても通報されますよ(笑
月に1~2回その機会が得られるんです。
単純に面白いし、スカッとするし、意外とカロリー消費します(笑
 
さらに子連れ視点で言うと、
バスケは屋内競技なので天候に左右されませんし野球と違って時間制のスポーツなので
原則正味2時間程度(延長の場合あり)で終わります。
よって服装も時間も計画が立てやすく本当に気軽に観戦できます。
 
また初心者でも全然大丈夫!
テレビやラジオでご活躍の「まつみたくや」さんをご存じゃないでしょうか?
彼は岩手ビッグブルズホーム戦のアリーナDJとして全体進行やゲーム中に発生したファール等の説明などしてくれます。
アウェイ戦に行ったことが無いので他の方は分かりませんが他チームの方のブログ等を参考にすると
まつみさんのDJはかなりレベルが高いそうです。私もそう思います。
さらにブルズダンサーズによる応援練習も試合前に必ず行われるので全然気負う必要はありません。

 
今週末も滝沢市の総合体育館で群馬戦が開催されます。
一度足を運んでみませんか?一度来れば分かりますから。

最後に、運営サイドや現ブースターそしてまだ足を運んだことのないみなさんに読んでほしい
ブログ記事をご紹介します。私の言いたいことを的確にまとめられています。


▼クリックどうでしょう How do you like click?▼
人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
 
いわどうiwadou at 19:17│岩手ビッグブルズ | 岩手