2013年12月22日

またまたブログ停滞気味です。
ネタが少ないのもさることながら、ちょっとしたことはfacebookで事足りているのも原因でしょうか。
こちらだと不特定多数にご覧いただいているので、いろいろ写真や情報も加工しないと・・・

今年最後の3連休(前2日)は、我が家の恒例となりました網張温泉でカニ食べ放題に行って来ました。
出かけることの多い我が家。しかし、基本的にはビジネスホテルなどがメインで温泉も夕食も無いのが多い。
せめて年に1回くらいは贅沢を!というこの企画。とはいえ、後述しますが激安なんですけどね・・・

唯一のネックが、自宅から網張温泉が近すぎる。
行きも帰りもすぐなので、それまでの時間が暇。

出発直前に、宿から電話。
予約した洋室だと、ベッドが2台しか無く(簡易ベッド1台は置けるが狭くなる)
・洋室2部屋
or
・和室10畳
を選んでほしいと電話。いや~申し訳け無いです。

迷わず2部屋を選択。この繁忙期にこの心遣いはありがたい。
家族旅行なんだから1部屋でという流れもありでしょうが、ネックが和室の部屋の場所。
網張温泉は2つの温泉があるのですが、大好きな温泉(見晴しの湯)とは両極端の場所で
かなり歩く必要があります。それだけは避けたい。
IMG_4472
てな分けで、私はツインの一人利用。贅沢ったら無い。
ちなみに、和室ってあんまり好きではないです。なぜならゴロゴロしたいのに
夕食終わるまで布団が敷かれない宿が多いので。
雰囲気的には和室なんでしょうが、洋室の方が何かと良いのです。

まずは、温泉。今月はじめにも来ましたが、いいです。ここの湯。
そして、夕食はカニメインのバイキング。
最高の一言です。
IMG_4487

夕食後には無料で箸置を作れるイベントもあったりと網張温泉は大好きな宿。
IMG_4495

窓には大きなつらら。これもひとつの風景。
IMG_4498

こんな贅沢三昧なプランですが、休暇村というもともと安い+会社の福利厚生で激安になります。
家族4人でなんと、夕食のビールなども入れて17,810円。
普通なら一人分ですよね。いやいや、家族4人分です。
福利厚生で3,000円/大人1人 1,500円/小人1人の補助も大きいです。
IMG_4513


また、行きます。



▼クリックどうでしょう How do you like click?▼
人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
 
いわどうiwadou at 23:30│温泉 | 旅行