2013年11月25日

今年から年2回の定例会制になった、大学時代の友人会。
前回初回の夏の陣から5ヶ月。冬の陣の開催と相成りました。
この1泊2日のために、北は青森県むつ市。南は東京。西は秋田市から
総勢4世帯+3名の計16名が、ここ岩手に集結。
なぜ岩手か・・・それは企画担当が私なのと、地理的に集合しやすいのが岩手だから。
今回の目的地は、八幡平温泉郷。集合場所は、サラダファームにしました。

なんと集合時間の30分前には全員到着。なんと優秀。
とりあえず時間があるので動物とふれあいました。

まずは、アルパカ。
DSC_1132

そして、馬やうさぎ。
実は初めて寄りましたが、なかなか充実してますね。
DSC_1156




▼クリックどうでしょう How do you like click?▼
人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
 
今回はこちら。貸別荘「レンガ館」さん。
IMG_4226
 なんと、これ1棟貸切です。といいますか、貸切専門なんです。
温泉もあるんですよ。感動です。ただし、自炊です。
※管理人さんなどもいません、帰りにオーナーが集金に来て完了。 

それにしても、雰囲気満点な建物。
名探偵コナンで事件が起きる洋館のようです。

DSC_1168
玄関には歓迎の看板が!!

IMG_4229
玄関前はこんな感じ。夏はBBQ!!おそらく来年もお世話になると幹事として思っていますw

IMG_4218
1階がメインダイニングと厨房。2階が宿泊部屋。
建物は正直年季が入っています。
今回の懸案は、虫嫌いの私。カメムシ3匹やっつけました(友人が・・・)
ただ、費用対効果は最高。貸切なので子供たちも気兼ねなく騒げます。

IMG_4217
こちらダイニングの隣にある厨房です。
食器や基本的な調味料はかなり豊富に揃っているので、食材だけの持ち込みで十分。

IMG_4214
そして、入り放題の温泉。このタイプが二つ。
言うこと無しですよ。

IMG_4213
2階の部屋は、7部屋(人数によって開けない部屋はある)あり用途は広がります。

早めに着いたので、15時には落ち着き・・・ビールをプシュ。。。
そして、またプシュ。。。夜用のつまみを肴に自然に宴会開始!!
役割なんて、幹事の俺以外ありません。17時頃には思い思いに動き出し
宴会の本番開始!!
IMG_4207

この時点で3本ほどビールを開けている私。写真もろくに撮ってませんm(_ _)m
なので食べかけの・・・
IMG_4209
岩手のホルモン鍋を味わって欲しいと思い、玉山支所前食堂のそれをメインに。
大好評でした。

そして
IMG_4208
焼肉。ホットプレートも備え付けです。

さらに、友人の差し入れ。
IMG_4211
フォワグラの燻製・・・いやーワインが進むぅ~

そんなこんなで、途中寝たり、温泉入ったり・・・約9時間続いて終了。
このグダグダ感がいいんだよなぁ~
 

いわどうiwadou at 22:21│旅行 | 温泉