2012年03月26日

この土日、被災3県東北道のサービスエリアで行われた
ハートリンクフェスタというイベントに両日参加してきました。 
土日は、結構な雪や雨の悪天候だったのが残念。

土曜日は、妻が半ドンで仕事な為、久しぶりの父子家庭。
子供二人を車に詰め込み、岩手山SA 下りに出発!

目的は、2週連続のガンライザーw
先週の公開収録は、寒さと空腹で途中で退散したので握手会の参加できませんでした。
リベンジです。
IMG_0223


▼クリックどうでしょう How do you like click?▼
人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
 
冷たい霰(あられ)が降る中、ガンライザー登場!
IMG_0226
私も目が肥えてきたw
このガンライザーは偽物だなと・・・www
ちょうどテレビでは、本物のガンライザーと偽物のガンライザーが戦っている。
※当然、本物が勝った。ということは、偽物の衣装はお役御免。→イベントには打って付け?

どこで分かったかというと、両肩にある南部鉄瓶。
本物は、南部鉄瓶の模様まで忠実に再現されているが、偽物はツルツル。
ま、真実はテレビ岩手さんのみが知る。そして、そんな事はどっちだって良いのだ。

写真撮影&握手会の前にじゃんけん大会が開催された。
息子が見事、限りなくグレーな勝ち方wで、6名に選出され、記念品が贈呈されました。
IMG_0231

それは・・・
omamori
ガンライザーに変身する為の、お守りです。
我が家で買う予定だったので、かなり嬉しい。
※買う予定では無く、実は前日にネットで買っちゃったという笑い話も

息子は満面の笑で満足してました。よかったよかった。
そこから松尾八幡平ICでUターン。
今度は、岩手山SAの上りで 妻の迎えの時間に合わせて 、昼食休憩。

出発!!
が・・・

IMG_0237

事故で6kmの渋滞に捕ってしまうというオチ。
しかし、若干早めに出発したのでちょっとの遅れで盛岡に到着。

これが、土曜日の話。

日曜日は、朝10時に紫波SA下りに到着。
目的は、ひっつみ汁の振る舞い。
が・・・振舞われたひっつみに、心の中で大激怒。
だって、ちっちぇ~入れ物に、汁少し、ひっつみ1枚、大根と人参のかけら1枚ずつという
試食よりも劣る振る舞いだった。
無料だから、怒るわけにも行きませんが、あんまりだ。

そんなこんなで登場したゆるキャラ。宮古の毛ガニ君。
近くにいた子連れが我が家だけだったので、写真撮りませんかと言われる。 
息子は完全拒否w 娘一人で撮影。
毛ガニ君・・・微妙だよねぇ~と思いつつ退散。
しかし、先程調べたら、震災で苦労したキャラクターだったことが判明。
ごめんよ、毛ガニ君。

前沢SAまで行く予定も、悪天候とひっつみ汁の屈辱にイベント参加を取りやめ
急遽、地元の北上市へ。
こんな時は、スシローの回転寿司で機嫌を回復だw

子供たちが、こびとという映画を見たいということで、ワーナーマイカル北上で下ろし、
私は一人市内をドライブ。
ローソンで、入れたてのコーヒーと甘味をゲットし、アメリカンワールドの駐車場で小休止。
そうだ!オセンに行こうと一人で潜入。
久しぶりのオセンは、込み具合が酷くなっている。
なんとか、買い物を終え拾って盛岡へ。

高速無料の週末は、今度の土曜日で終了。
どこ行こ???



いわどうiwadou at 16:23│イベント | 岩手