2012年01月16日

昨日の餅振る舞いイベントは、午前中で終了。
午後は暇だったのでその足でとりあえず、盛岡南ICへ。
行き先も考えず、ETCゲート潜って直感で南下w

紫波辺りで、マルカンで飯食べたいなぁ~と思い、目的地を花巻へ。
IMG_0415_R




▼クリックどうでしょう How do you like click?▼
人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
 
何が食べたかったか。。。これ
IMG_0417_R
マルカンラーメン。ピリ辛の広東麺というのが説明として正しいかな。

IMG_0419_R
子供たちはお子様ランチ。ここのお子様ランチって手作り感あって大好き。
でも、餅で腹いっぱいなのか食が進まず・・・

IMG_0420_R
マルカンきたら条件反射的にソフトクリームを頼んでしまう当たりが、
ジモティーな自分。しかし、だれも食べず、このまま持ち帰り車でチビチビと。

妻リクエストで、花巻のイトーヨーカドーへ。
県内唯一のヨーカドー。以前は、地元北上市にもあったが撤退。

高速無料化の煽りを受けていそう。
日曜日にも関わらず、閑散とした店内。
それにくらべ、最近の盛岡のイオンは駐車もままならない。
多分、土日ともなれば、花巻・北上の方々も盛岡まで足を運ぶんでるんでしょうね。
昔は、北上のジャスコや花巻のイトーヨーカドーなんて、大きい店舗で楽しかったんですが
イオンモールができてからは、はっきり言えば規模がショボイですもんね。

でも、ジモティーとしては、このくらいの大きさの方が落ち着くんだけどな。

↓200円!高いよ(泣
IMG_0421_R


いわどうiwadou at 12:39│日記 | 岩手