2011年10月14日

○ドン・キホーテがいよいよ岩手に初進出!(盛岡タイムス
 
ドン・キホーテは、青森と仙台の店に行った事があります。
 記事を見ると、秋田にも既に進出済みだとか・・・なんで岩手が最後なのよ。
 岩手って、他県と比べると大手の進出が遅いです。
 商圏的に魅力が無いのか、地場企業の圧力がすごいのかはわかりませんが―

○ 薬王堂向中野店が移転オープン
 何度かお知らせしてましたが、いよいよ本日オープン。チラシが入ってました。
 はやり移転オープンです。気になるのは、現店舗の行方。いずれ、かなり近所なのでありがたい。 

○鶴子アンダーパスの今
 今朝、早めに家を出たので道を変えて鶴子アンダーを見てきました。
t1
写真は向中野から仙北方面 を撮影したもの。

まだ舗装されていませんが、この道のヘビーユーザとしては、このまっすぐな道に驚きです。
以前は、まさにヘアピンカーブでした。

t2
現在は、徒歩での通行は可能です。
この状況で、通行させている位だからさぞかし住民の早期開通を望む声が大きかったのでしょう。
明日は、ここを通って「喜盛の湯」に行く予定です。
 


▼クリックどうでしょう How do you like click?▼
人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
 
いわどうiwadou at 09:11│日記 | 盛岡

この記事へのコメント

2. Posted by いわどう   2011年10月14日 23:26
> ドン・キホーテは以前、旧サティ(現ケーズデンキ)に来るのではないか…っていう噂を耳にしましたが、ついに岩手にも『ド、ド、ド、ドンキ~ドン・キホーテ~』のメロディが流れるのですね(笑)あと、フィッシャーマンの裏手に熱帯魚ショップが出来ると聞いたのですがご存知ですか?

ドンキは、いろいろ市内のどこに出店するか調べてたようですね。
マッハランドという選択肢は正直驚きです。

熱帯魚屋ですか・・・家族が騒いでたのそれなんですね。
情報ありがとうございます。
1. Posted by ポンちゃん   2011年10月14日 23:07
ドン・キホーテは以前、旧サティ(現ケーズデンキ)に来るのではないか…っていう噂を耳にしましたが、ついに岩手にも『ド、ド、ド、ドンキ~ドン・キホーテ~』のメロディが流れるのですね(笑)あと、フィッシャーマンの裏手に熱帯魚ショップが出来ると聞いたのですがご存知ですか?